エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

リハビリアジング

ようやく体調か完全に復活しました😁



と言うわけで、台風通過後の激濁り&風速予報4mの海にリハビリに行ってきました。



まずは本命ポイント近くの釣り場。



だーーーれも、釣り人はおりません😅



海は予想通りの激濁り。



予想外だったのは風速でした。



予報の4mではなく、体感だともっとあります😁



風速等の情報が出るアプリで見てみると、ここ付近の風速は5.8m、、、



やはり6m近かったです😅



更に、本流からどんどん濁った水とゴミが流れ、目の前を巻いて流れていきます。



時折、すんごいゴミと言うか大木が流れて来たりと、慌ててワームを回収することも‼️笑



目の前には、濁りと濁ってない部分の境界線が潮が払い出す方向に走っていて、見た目的には面白そうな感じになってもいたのですが、30分程やってアタリ?が1回あっただけと厳しい感じ。



海が荒れ過ぎてる感じですね😅



この場所を諦め、間違いなく暴風が吹いている本命ポイントへ移動します。



やはりこちらも暴風でした😭



風を遮るものも無いので、もろに風を受けますので、フォローになる方向へキャストします。



風だけではなく、濁りもゴミも条件は先程と同じ(と言うかさっきより厳しいかも😅)



しばらくアタリも無い中粘っていると、ようやく待望のバイト😁



1.5gのジグヘッドでカウント10秒入れてチョンチョン後のフォール中に小さくコン♬



しかし残念ながら乗らないし追い食いもなし。



同じレンジをもう一度探ってみると、またまたコン♬



今度はしっかりフッキングです。



なかなか引かなくて、最初はゴミ?って思いましたが、徐々に生命感を出し始めました😁



結構走るしパワーもあるのでチーバスかと思いましたが、エラ洗いもなし。



もしかして事故ったのかも?なんて興奮していたのも束の間、エラ洗い開始。



ですよね😅



スケールを車に置いて来ちゃいました。
(手尺で40センチ)



その後もう1匹掛けましたが、抜き上げ時にオートポロリでした。



ここは1時間ちょい位で撤収です。



あの状況で良く耐えて釣り出来るなと改めて自分は阿保だと確信しました‼️笑



そして、またまた別のポイントで遊びました。



アタリもなければ納竿にする予定が、超お豆アジのアタリが連発したので、意地でも釣り上げてやると意地になり、格闘すること15分位?



12センチ弱の豆アジ😉



その後はメッキ



更にチーバス


更に更にチーバス



更に更に更にチーバス



チーバスは釣り堀か?って位、明暗の境を表層チョンチョンしてると連発です‼️



ある程度楽しんでリハビリアジング(アジは1匹しか釣れてませんが😅)終了です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ