エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エソは釣れますが、、、

今日は15時過ぎから少しだけ🎣



1箇所目は人が居る居る😵




というわけと言うわけで別場所へ😅



風は左前方からこちら側へ吹いていますが、30g前後のメタルマルやジグなら問題ないレベルでした。



後20mくらい届かない場所に潮目がありますが、徐々にこちらに寄ってきている感じ。



きっとその付近はチャンスなはず‼️と信じ、潮目が射程範囲に入るのをキャストしながら待ちます。



ようやく潮目の向こう側にルアーが着水するくらいの位置まで潮目が近づいて来たのですが、期待とは裏腹になかなかアタリがありません😭



そこで、アクションをワンピッチワンジャークからロングジャークに変えてみると、見事にフォール中にヒット〜😁



当然釣れたのはこいつですけどね😅



その後は沈黙だったのでプチ移動。



10分くらい頑張っていると、タダ巻きでバイトがありテンションアップ〜⤴️



しかし、その後バイトもないまま時間はだけが経過。



今度はアクションをワンピッチではありますが、シャクッた後一瞬止めてから次のジャークに移行するイメージに変えてみると、即ヒット👍



勿論、、、



数打てばいつかは青物に会えると信じて、遊びに行ってますが、なかなか簡単ではないですね😅



年内に1匹くらい青物釣りたいなぁ〜〜‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ