エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣り人多過ぎ💦からのアジング調査

通い始めた頃は釣り人がほとんど居なくてなかなかのパラダイスポイントだったんですが、最近徐々に釣り人が増加し、昨夜は有り得ない位の釣り人でした😅


夕まずめも多かったから、平日の夜じゃないと遊べなくってきたのかなぁ、、、、?



しかし、様子を見に行ってみると、先行者は片付けをやっているところみたいだったので、声をかけるとやって大丈夫だよと、嬉しいお言葉😁



夕方からやってたらしく、サイズは25センチまでだったとのことでした。



まあまあの風が横から吹いてくるので、少しやり難い状況😭



スプリットや重ヘッドを多用してみますが、まったくの無反応⤵️



ガルプに変えてどうなるかチェック‼️



その数投目、、、ボトムをチョンチョンしてると、フォールでコン♬



キッチリ合わせを入れてみると、根掛かりではありませんか😰



最悪〜とか思いながらロッドを軽く煽ってみると近づいてきます。



あら?



良かった、海藻かっ‼️なんて思っていたら、まさかのナマコ?(で合ってるのかな?)



やる気完全崩壊です‼️笑



と言うわけで、急遽アジング調査徘徊ツアーに予定変更です😁



短時間で移動を繰り返し、なんとかアジの顔は拝めましたが、なかなか厳しかったです。


1箇所目、、、沈黙
2箇所目、、、沈黙
3箇所目、、、沈黙
4箇所目、、、沈黙
5箇所目、、、先行者有りでスルー
6箇所目、、、13〜15センチ5匹


7箇所目、、、20センチクラス3匹

なかなかハードでした😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ