エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

自作キャロアジングテスト

今夜は短時間で自作したキャロのテストに行ってきました。



ジグ単でアタリが取れるのか、、、



キャロとして使えるのか、、、



結果はバッチリ使えました。
(と思います😅)



まずはジグ単だとパイプ部分は感じになります。



ジグ単の重さは0.8gでやりました。



特に意味はなくなんとなくです😅



5匹釣れたらキャロに変更するつもりでやりましたが、コンッアタリ、かすかに重くなるアタリに関してはわかりました👍


5匹釣れたので、キャロに変更です。


とりあえず割ビシ1個の軽い方(多分2gくらい)
をセットしてジグヘッドは0.4gです。



フルキャストしてボトムネチネチ、、、でコンッ♫



カサゴでしたけど嬉しい1匹👍



とりあえずボトムネチネチすると根掛かるリスクは増えますね。



数投目に根掛かって強制終了となりました😅



でも、なんか嬉しいです⤴️






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ