エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々に月下美人でアジング(ポイントA-15→A-7)

今夜は少し変わったアジングをと思い、久々に月下美人のロッドを持ち出しました‼️



やはり反響感度は良いのか?



の確認です😁



さて、今夜は釣り友さんが先に現地入り。
(と言うかほぼ同時だったのかな?)



他の先行者もボチボチいたので、私は厳しめのポイントへ入りました。



そしたら、本当に厳しくて30分ちょい程色々やってみると、3バイト1キャッチとかなり厳しい感じ😅



釣り友さんはベスポジに入り、ボチボチ釣ってました⤴️



こんなんじゃ反響感度の確認にならないなと、急遽場所移動することに。



暫く状況が良くなかったので、明日くらいまで入るのはやめておこうと思っていたポイントです。



釣り人は他に2名のみ。



アジは色んな所におりました。



サイズは微妙な20センチくらいばかりでしたが、ポツポツ色んな場所で釣れてくれました。


久々に0.4gのジグヘッドで、表層漂わせというか動かさないって奴というか、とりあえず軽ヘッドで楽しめました。



活性などにもよると思いますが、今日のバイトの感じは反響感度の恩恵はないレベルかなという感じ。



っつか、月下美人(AirAGS55ULXS)を持った瞬間に思ったことが、重い、、、でした😅



華買った後に持ち比べた時は、ここまで感じなかったんですけどね、、、



後は、グリップ太いので違和感ありまくり。



あとは、アタリがなんかボヤーっとしてる気がする〜〜



更に言うと、軽ヘッドの存在感は華の圧勝かなという感じ〜〜(褒めすぎ?笑)



とにかく、華に慣れたら普通?のロッドに戻ることが出来ません。



釣り友さんがそんなこと言ってたのですが、その意味がわかりました‼️



さあ、明日は華で軽ヘッド遊びかな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ