エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

車中泊釣行(出発〜夕まずめ編)

昨日から行ってきた車中泊釣行。



本日13時頃、無事に帰還しました。



さて、出発したのは昨日の10時前頃。


本来同行する予定だった熊本の後輩君が急遽来れなくなり、単独釣行となってしまいましたが、とりあえず一人で県南へ向かいます。



車の中はこんな感じになってます
f:id:esojima3:20200930182056j:plain

一応寝袋も
f:id:esojima3:20200930182059j:plain

タックルは4つ
(アジングジグ単、キャロ、エギング、ライトショア)
f:id:esojima3:20200930182052j:plain


ちと天気が心配です💦
f:id:esojima3:20200930182154j:plain


県南に着いてから血抜きバケツ持ってくるの忘れてることに気付いてしまい、急遽購入する羽目に😭
(ティクトの奴カッコ良い‼️)
f:id:esojima3:20200930182158j:plain



途中食料など購入している時に会社からの電話があり、フェリー乗り場に行くのが送れましたが、なんとか出港10分前に到着。



受付に行くと悲劇が、、、



なんと、、、フェリーが出ない😱😱😱😱😱



なんて日だっ😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



年に一度の楽しみなのに😱😱😱😱😱😱😱😱😱



フェリーがドッグに入っていて、後数日間車は渡れないと言うことでした⤵️



そんな日を引いてしまう私って、、、最近負の引きが半端ない😭



こればっかりはどうしようもないので、急遽本土側での車中泊釣行となってしまいました。



とは言え、この周辺ではアジングの良い情報が全くないので、真剣にアジングしてもほぼホゲてしまうことになるはず、、、



釣り友さん達と話した結果、秋イカで遊んでみることに🦑



その前にまずは腹ごしらえ🍴



メインディッシュはステーキ
f:id:esojima3:20200930183002j:plain

先日購入したスキレット(本格的な奴ではなくホームセンターで600円😅)
f:id:esojima3:20200930183007j:plain

旨そう〜〜〜
f:id:esojima3:20200930183012j:plain


外で食べるご飯はいつも美味い〜
(けど肉は少し硬かったかな〜)
f:id:esojima3:20200930183016j:plain



で、いよいよエギング開始。



とある漁港の外向きを攻めてみますが、うんともすんとも、、、



ニワカエギンガーなので簡単に釣ることは出来ません⤵️



車に戻る途中で港内で釣りしてるおじさんに声をかけてみると、「あそこにイカ墨たくさんあったよ〜」と😁



見に行くと新しい墨跡が沢山😱



こりゃ釣れるでしょ‼️と頑張っていると🦑
f:id:esojima3:20200930183417j:plain

必殺手絞め
f:id:esojima3:20200930183426j:plain

その後ゲソ
f:id:esojima3:20200930183413j:plain

でもう1杯👍
f:id:esojima3:20200930183421j:plain



暫く遊んだ後は、夕まずめエギング本命ポイントへ移動‼️



こちらも明るい内から楽しめました。
f:id:esojima3:20200930191730j:plain


f:id:esojima3:20200930191706j:plain

寄って来るけど抱かないイカとの駆け引き面白いですね〜
f:id:esojima3:20200930191723j:plain


跳ね上げる距離とフォールスピードの調整で間合いを詰めさせて、抱いたら合わせる〜‼️みたいな
f:id:esojima3:20200930191727j:plain

ゲソ1本フッキングだったので念のためタモ 使ったら、捕獲後に持ち上げたらゲソ切れました😅
f:id:esojima3:20200930191718j:plain

必殺手絞め
f:id:esojima3:20200930191713j:plain


とりあえず夕まずめ(21時手前)までしっかり遊べて満足です👍



遅めの夜飯はお湯入れるだけのカレー‼️
f:id:esojima3:20200930194106j:plain



お湯若干少なめにした方が私好みになりそうな気がしましたが美味しかった〜
f:id:esojima3:20200930194054j:plain


f:id:esojima3:20200930194100j:plain



丁度雨も降って来たのでしばし仮眠して体力回復💤
f:id:esojima3:20200930194200j:plain



一時はどーなるかと思いましたが、じゅーぶん車中泊釣行を楽しめてます😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ