エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣果低迷中⤵️(ポイントC-1)

昨夜は雨が少しくらい降っても大丈夫かなと、一応上はレインウェアも着て出動‼️



風裏で可能性があるとすれば、、、と向かったポイントには先行者が1名。



挨拶して近くに入らせてもらいました。



果たしてアジが居るのかどうか、、、



と不安な気持ちもありましたが、なんとなく釣れるでしょ‼️という根拠のない自信はありました😅



早速1.0gのジグベッド+クリアラメで表層からカウント5秒刻みで探ってみるも、全くの無反応⤵️



お次はワームを白に変えて同じく表層からボトムまで探るも無反応⤵️⤵️



この間、先行者も1匹も釣ってません😱



これはヤバそう。



ジグベッドを1.3gにして若干範囲を広めて、ボトム中心に攻めるも無反応が続きます⤵️⤵️⤵️



ジグベッドを0.8g、ワームをオレンジ、グリーンなど色々試してみるも、全くの無反応😱



これはやっちまったか?



先行者も全くの状況です。



ジグベッドを2.0gまで重くして更に広範囲を探るもダメ😱😱



ならばジグベッドを0.6gに落としてみると、カウント20秒でようやくコンっ♬からのスカッ😭



そのままアクション続けてからのフワフワでズッシリ乗ってるパターンで、ようやく1匹ゲット⤴️



23センチにしては体高もありなかなかボリューミー👍
f:id:esojima3:20201103173124j:plain



でも単発⤵️



暫くして0.4gまでジグベッドを軽くしてキャストした時にライントラブル、、、修正後にライン巻き巻きしたら乗ってる😅



でもチビメバル
f:id:esojima3:20201103173251j:plain



その後暫くしたら先行者さんにもようやく1匹。



ふと、以前アジンガーさんから聞いた言葉を思いだす。



「ここがダメな時はあそこが良いんだよね〜」



で、行ってみたけど、そっちもダメ😅



遠目に先程の先行者さんを見ていると、たまーーにつってるみたいでした。



日中雨がガッツリ降った影響なのかなぁ、、、



雨が降りすぎると水潮になって釣れ難いとは言いますが、個人的にはそう言う印象はなく、寧ろ釣れる方が多いかなと思ってるんですけどね。



今回は雨のせいにしておきます‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ