エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングスキル成長中⤴️(ポイントB-15)

木曜日は残業が21時過ぎまであったので、流石に休漁日としました。



アジ1匹だけでも、、、なんて一瞬でも思ってしまうのは病気ですね😅



で、昨夜は満潮からの下げ始めに照準を絞って、寄り道しながら目的地へ向かいます。



シャロー場でのメバル😁
f:id:esojima3:20201205202859j:plain



ここでは数投だけエギング〜
f:id:esojima3:20201205202922j:plain



で、満潮時刻にポイントへエントリー



そしていつもの様に3.5号からローテーション開始。



月明かりがある時は下地は赤よりケイムラの方がアピール強いのかなぁ、、、なんて疑問を持ちつつ赤からスタート🎣



3.5号一通りキャストした後に3.0号にサイズダウンしての1投目でした。



着底からの跳ね上げ、、、2段しゃくりからのフリーフォール



テンションフォールになる前に再度羽あげようとしら乗ってた〜〜



310gでした👍
f:id:esojima3:20201205203205j:plain



更にその10分後に3.0号の下地ケイムラでロリ
f:id:esojima3:20201205203326j:plain



そこから沈黙入って30分後くらいに3.0号の下地ケームラシャロータイプにまたまたロリ
f:id:esojima3:20201205203414j:plain



そこから30分沈黙だったのでエギングは終了〜



からのアジング調査でメバル
f:id:esojima3:20201205203446j:plain



表層に豆アジがわんさか沸いてました。



ボトムベッタリ狙ってみても、お豆もお豆😅
f:id:esojima3:20201205203526j:plain



0時前には納竿としてそこから一蘭行って帰宅〜〜



さあ、今夜は大人しくする予定でしたけど、行ってこよっと😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ