エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

極寒爆風アジング調査

最近夕まずめ限定で両型が釣れているという情報が、色んなところから入ってきています。



自分の目でも見ておかないとと、昨日は爆風の中、餌師が数人くらいはやってるだろうと見に行くも、おバカな釣り師は流石に居ませんでした😅



ならばと、爆風向い風の中で42gのメタルジグぶっ飛ばしてみたけど、飛距離は僅か20m程‼️笑




アジングも無理かとダメ元で3gのジグベッドでやってみると、意外にいける😁



アタリも分かりそうな感じでしたが、アタリもなく20分で限界来て撤収😅



ならばと本日も仕事帰りに直行してみましたが、昨日よりは風はマシでしたが、やはり爆風は爆風なので釣り人は誰もおらず。



風向き考えて別場所でやってみるも不発〜⤵️



それでも、隣に入れてくれた先行者の方に聞くと、1週間来た時は、25付近のアジが釣れたとのこと。



やはり良いのかもしれませんね。



夕まずめが2日続けて不発だったので、夜ならどうなんだ?と思い、今夜は別場所に調査へ🎣



しかし、こちらも不発😭



最後にチーバスポイントにて少々遊んで撤収しました。
f:id:esojima3:20201216225425j:plain

f:id:esojima3:20201216225415j:plain

f:id:esojima3:20201216225418j:plain

外気温4℃🥶
f:id:esojima3:20201216225421j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ