エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

激熱ではなく激暑アジング(ポイントA-7)

終末釣りにいけなかったので、昨日の夕まずめに出動してきました。



日暮れの時間が遅くなってるし、とにかく暑いので、しばしエアコンの効いた車内でゆったり〜


道具だけは準備してます😅



18時くらいに車を出てポイントへ向かうと、なかなかの風が吹いてるし😱



後で予報見たら5、6mってなってるし😅



釣り人も全然居ない、、、



こりゃ釣れてないのかなぁと焦るも、久々の海は癒されます☺️
(暑いけど😂)



で、うんともすんとも言わない時間がダラダラと過ぎていき、、、、



完全にやっちまったなと思いつつも、気分的には余裕😆



潮上の方に海面が変化しているエリアがあり、打ちたいな〜なんて思うも移動面倒なので知らんぷり〜



なんて思ってたら、単なる魚の群れでした‼️笑



目の前まで移動してきたので捕獲して確認すると、予想通りのコノシロでした😆


ファーストヒットまで約2時間です‼️笑


コノシロ通過後、なぜかヒット😅


行動共にしてたのかな?笑

何故かポツポツと


そしてまた沈黙が続き、重ヘッドのふわふわパターン試してみたら一投目から、、、

まさかの再現性あり(と思ったら2発だけ⤵️)

最後はメバルで締め😆



いやーー、にしてもとにかく暑かったですね〜


後半の風がやんだ時は尚更暑く感じました。



皆さんも熱中症には気をつけてくださいねー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ