エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大分市内ランガンアジング(ポイントA-3,6,7)

昨夜は雨予報でしたが、1時間くらいやむかもしれないと、とりあえず家を脱出してみました🚗💨💨🏠


まずは雨が降ってる間にラーメン🍜😂


一蘭に着いた時には予定より早めに雨がやんでいるというね、、、

時間ないけど食べない訳にはいきません😅


で、最初のポイントはほぼお初ポイントです。
(むかーーーし、10分くらいやったことがあるくらい)



雨の影響ですかね、結構濁ってます。


しかも流れが速い〜



とりあえず1.0gでフォールでのドリフト気味で流していると、いきなりのコンっからのジーーーーーーーーーーーーー😱


からの、激しいエラ洗い〜〜😅


サイズ的にはなかなかな感じでした。


20mくらいは一気に走られてのフックアウトでした😭



ちょっとはやりとりしたかったな〜



カマスがダツらしき捕食が表層であったりと、なかなか賑やかでしたが、味はなかなか見つけきれず、、、


ジグヘッドの重さ変えたりワーム変えたり色々やってたらなんとか釣れてくれました😆



サイズは可愛いですが、初場所で釣れると嬉しいものですね〜⤴️


すこし満足した後はあまり粘らずに場所移動〜


こちらは濁りはないですが、元気そうなシーバスが目の前にいます😅


で、アジ探してたんですがリアクションバイトでシーバス😆


からの遠目のところでなんとかアジ


なかなか続かずなので最後のポイントへ移動するも、バイトすらない、、、


釣り人も1人だけと寂しい状況です、、、


よそ見しながら0.8gのジグヘッドでドリフトさせているといきなりのコン♬⤴️



あわせも決まりまあまあの重量感だな〜と思っていたら、突然の猛ダッシュ〜😱


からの重量感あるパワー😆


もしやもしやの良型アジ?なんて期待しつつも、内心はシーバスかなと7割思ってます‼️笑


でも、徐々に寄ってくるのにエラ洗いを全くしません。


もしかするともしかする?とアジの可能性が8割くらいに変化したところで顔を見せたのはカマス〜😂


尺ごえカマスでした😆


ですよね〜〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ