エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングエギング(ポイントB-16、C-1))

昨夜は暴風に期待していったのですが、全然吹いてませんでした⤵️


でも、平日なんで誰も居ない😍


猫もいない😂


とりあえず上潮効くまでエギングしてたけど、風が安定せずいろんな方向に吹いてるからやり難い、、、


アタリもなくしばらくすると、上潮が若干流れ出し、ライズもポツーリポツーリ出てくるので期待しながら、アジングも時々やってみるものの、バイト2回で終了😂


爆風には強いけど、風がまともに吹かないと釣りきれないわたくし、、、スキル不足ですね〜😭


エギングの方は本流から外れた付近でしゃくり後のフリーフォールで抱いていました😅


しゃくり合わせになりましたが、風強い時とかは全然オッケーです‼️


400gの食べ頃サイズでした


アジは不発に終わり場所移動〜〜

序盤表層からボトムまで探るも全く反応がなく、扇状にも探っでましたが反応はなし、、、


居ないのか?と焦りましたが、ちゃんと居てくれました。


23センチサイズがぽこぽこ連発

良かった居てくれて


ただ、直ぐにアタリがなくなりカウント5秒から10秒にすると

楽しいですね〜

満足満足☺️


ただ、ここで完全にアタリがストップしたので、ぼちぼち朝まずめポイントへ移動〜〜


で、後続者に仮眠してる間に入られない様に、睡魔と格闘しながらポイントにいると、やはり後続者が続々来ました。


ただ、、、4時過ぎてるというタイミングで腹痛が、、、


やばそうな感じだったので諦めて車に荷物を積むと、お腹の悪化が急加速😱


車を音速で走らせ(嘘ですよ)なんとかなんとか無事にトイレに到着〜☺️


ただ、スッキリせずいつまた痛くなるか分からない感じだったので、朝まずめは諦めて撤収しました。


その後朝9時くらいにもお腹やばくて起きました。


なんか調子が悪いけど、腸炎的なやつの軽い版かなぁ、、、


とりあえず先程(ってもう夜ですが😅)正露丸を飲んでおきました。


胃腸薬の方が良かったかな?笑


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ