エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今期最大サイズ🦑(ポイントB-21)

昨日は18時半頃には残業を終えて釣りに行くか早く帰るかの予定だったのですが、仕事大好きな私は間違って20時まで会社にいました😂


今日も休日出勤で仕事なので、あまり遅くまではやらないつもりで、とりあえず海へ🚗💨


風予報がありそうだったので、風裏and吹いてても背に受けてなポイントに行くことに。


ちなみにこのポイントは、ここ1ヶ月くらい前から不調になってます😂


ここは今年の1月に初めてエギングしてイカを釣って、そこからまあまあ好調でした。


なので、今年の秋から調査をしているところです。


で、、、風は無風☺️


釣り人はいない☺️


潮位はあるから入ってきやすい可能性はある☺️


で、流れもありベイトもいて最高な感じ⤴️


でも、、、1時間ほどやって1回アタリがあったのみ、、、


潮が動から静に変わったところで期待するもダメ、、、


なのでキャスト方向を流れがあった外側から流れがあまりないワンド内へ変更してのスーパーシャローーー


シャクッテはフリーフォールを繰り返していると、しゃくり合わせでグイグイジイジイ⤴️⤴️⤴️⤴️


程よくロッドにテンションがかかり、ロッドが曲がって超楽しい奴です‼️


今期最大👍


エギ抜いて660gですね

いやー、来てよかったっす。

調査と海の音聞くのが目的だったので、多分ダメだなと思ってたとこに来たのでめちゃくちゃ嬉しかったですねっ


今日の仕事も頑張れそうです‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ