エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フリクションリングの代用品

4年ほど前に投稿した03ツインパワーのオーバーホール記事に突然のコメントが‼️
リールメンテ(03ツインパワー Mg C3000) - エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記


内容は、フリクションリングの代用に使ったゴムを教えてほしいと
(長い年月が経ちすぎて劣化してたんですよね、、触るとドロドロになって消滅するという😱)


同じリールを使われてるそうで、全く同じことが起きたそうです。


コメントで返信はしたのですが、他の人で同じことが起きてるかもしれないので、参考までに。


自分が使ったのは株式会社カクダイという会社のゴムです


ホームセンターの水回り関連コーナーに置いてあった平パッキンって奴です。


他のリールで同じことが起きてた場合、サイズが合う奴探せばもしかしたら代用出来るものがあるかもしれませんよ。


その前に、代用出来る物があるかメーカーに問い合わせてみましょうね!


代用品(他のリールのフラクションリングで使える物)があるかもですので‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ