エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

1月釣行まとめ

1月は頑張って釣りに行きました!



少し振り返ろうと思います。



まず、釣りした日数は31日中の20日



出漁率は65%で、勤務日数より多いです!笑



序盤のアジングは2日から11日までは爆釣とまではいきませんでしたが、釣れればほとんど20センチアップ!



しかも、最大サイズが22センチ〜28センチとナイスなアジングとなりました!
(関方面、県南方面共にです)



特に28センチ出た時の釣行は楽しかったですね!
県南アジングにて27センチの壁撃破! - エソジマ君の大分釣り日記



1月4日の二馬力遊漁船エゾジマル釣行も、序盤は激渋ではありましたが、なんだかんだで真鯛も1人4匹ほど釣れたし、最大60センチも出たし今年もいけそうな気がする〜♬な感じ😁
(2月2日に今年2度目の出港を予定してるのですが、もーちょいアタリが多いと嬉しいかな!)
2馬力遊漁船エソジマル釣行詳細(第12回) - エソジマ君の大分釣り日記



そして、12日から状況が一変💦




12日から23日まで、20センチアップの魚を拝めませんでした。



11日に良型爆釣だった場所は全く釣れず、以降も関方面、県南と序盤釣れていたポイントはどこもアウト、、、



釣れても豆、豆、豆、豆、豆、、、、



と言うほど数も釣れてませんし😭



あまりに釣れないので、あんまり行かないポイントでやってみたり、メバルに逃げたりと右往左往しとりました💦



そして、よーやく20センチの魚が釣れたのは24日(約2週間ぶり)でした。



堤防際のメバル遊びでジャスト20センチのメバルが登場してくれました😁
久しぶりの20センチ捕獲! - エソジマ君の大分釣り日記



そこからまた、20センチオーバーの魚にちょくちょく出会える様になりました!



県南でアジ25センチ!
爆風アジング→出会い→メバリング→アジング - エソジマ君の大分釣り日記



関方面でアジ23センチ
ホーム?で久々のアジ20センチアップ - エソジマ君の大分釣り日記



ご近所でカサゴ21センチ
小潮ド干潮プチメバリング - エソジマ君の大分釣り日記



そして、今月はSNSで知り合った人とも一緒に釣りをすることが出来、とても楽しかったです!



2月は仕事が忙しくなりますが、なんとか息抜きに楽しい釣りが出来ればなーーっと思ってます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ