エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019年釣り納め〜

今夜は2019年釣り納めに行ってきました。



今年244回目の釣行です🎣



ガッツリではなく、癒されれば良いな〜って感じです😁



という訳で、癒しを求めてメバルポイント〜と思ったのですが、まさかの先行者が3人も居るではありませんか〜〜



しょうがなく、風もあるけど昨夜のポイントへ行くことに。



昨日と同じ場所でスタート。



昨日が渋かったからなぁ〜と少し不安に思いつつ1投目〜



中層探るとイキナリコンっ♬



予想外にあっさりアジ〜

同じところで連発〜

2投毎にワーム変更

ジグヘッドの重さも

1番良かったのは

1.0gにクリア系

最近夜はクリア系あまり使ってなかったから少し新鮮

サイズは17〜24センチとバラバラ


ほぼ1投1ヒット。


敢えてレンジ変えてみるとバイトが激減。


かなり狭い範囲にサイズバラバラなアジが溜まってるみたい。


とにかく、昨日と様子が違いますね〜、良い方で😀



途中で良型もヒットしたのですが、抜き上げ時のドラグ設定ミスで2回上げきれず、、、



ドラグを更に締めての3回目で口切れしてフックアウト😭



そもそもフッキングが綺麗に決まってなかったからこんなことになったんですよね〜💦



バイトに合わせたけどスカッてしまい、1、2秒だけライン出してフリーフォール。


糸ふけとったら既に乗ってたから、掛かり所が悪かったんでしょうね⤵️



このまま終わると気持ち悪いので、なんとか再度良型に出逢いたいのですが、その後2、3匹豆を釣った後はどのレンジ探っても無反応に、、、



このタイミングで少し構内をうろついて、豆を数匹ゲット‼️


暫くしてからまた最初の場所に戻ると、状況は好転していて、豆ですが中層付近でまたまた連発です。


数匹目には良型がヒット。



途中サバか?と思わせるくらいの走りを見せたのは、28センチの味でした👍



いやぁ、ほんとに嬉しかったですね〜〜



その後はサイズダウン




かなり満足した状態となり、0時前に釣り納めを終了しました。



しかーーーし、帰りに事件が😱



帰宅途中に車がゴワゴワと違和感、、、



なんと、タイヤがパンクしておりました。
(ペチャンコ、、、)



1人寂しく、道路脇でタイヤ交換。



何が踏んだのかなと思ったら、偏摩耗でワイヤー出てました💦



当然反対側も同じことになってましたが、辛うじてパンクには至ってないだけで、いつパンクするか分かりません😰



とりあえず明日の午後から帰省だったので、早めにパンクしてくれて良かったのかも(ポジティブ〜〜⤴️)



帰省中にパンクしてスペアタイヤで長距離なんてことになるのも嫌ですしね。



明日は朝からタイヤ交換に行ってきます。



とりあえず、釣り納めは楽しめたので良しとします‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ