エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業残業残業からの雨アジング でまあまあサイズが出た(ポイントA-14)

先週かその前の週末くらいから、突然の残業ラッシュ😭



今日は定時に帰れると言う奇跡を信じ、アジング タックルを車に準備して出社‼️



が、そんな奇跡が起こるわけはなく、21時過ぎに退社⤵️



もしかしたら、雨が止んでるなんていう奇跡が起きてたりして〜〜なんてことも起きる訳もなく、会社の外は雨☔️



一旦は帰宅しましたが、飯食って風呂入ってすぐに我が家を脱走💨



潮位の高い潮回りなので、出来れば行きたいし、ストレスマックスなので、行っとかないとって感じです‼️笑



とりあえず、雨が降ってる中アジング開始。



幸先よく1投目からまさかのヒットです。



フォール中のコンっ♫はやっぱり気持ち良いですね〜😁



サイズは21センチですが、釣りが出来るだけで嬉しい限りです⤴️




お次は少しマシっぽいサイズがヒットするも、やり取り途中でバラシ⤵️



もう一度同じ場所を通すと同じようにアタリがあり、今度はしっかり合わせてやり取り開始〜



あら?



なんかさっきより引きますなっ



あらあら?



最近にしては良型‼️




満足の26センチ👍



更に続きます



もしかしたら、まだまだ良い奴いるんじゃ?なんて期待してたら、またも25センチとナイスサイズ‼️



しかーーし、残念ながらここでいきなりアタリが皆無に😅



上からカウントを3秒刻みで探り、キャスト方向も扇状に、、、ワームもちょこちょこ変えてみるもダメ💦



もう終わった??なんて考えていると、最後のアタリから20分後に、ケイムラカラーのワームに変えたところでようやくヒット😁

ここからまた連発😍

体高がありますよね‼️



がしかーーし、3連で終了してまたまた沈黙タイム。



今回の沈黙タイムはガルプも投入してみますが、全く反応なし、、、



で、またまた20分後にベタ底ズル引きしてたらヒットするも、残念ながらバラしてしまいました。



そして、その後も沈黙が再び、、、



とりあえず満潮潮止まりになったので、一旦車内で暖まりつつ30分くらい待ってみまーす



また釣れると良いなぁ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ