エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のエギングからのアジング (ポイントB-15,16)

昨夜は残業が遅くまであり、出動したのは夜遅くでした。



っつか、疲れてたので少し休んで、丁度干潮からの上げのタイミングでエントリーすれば効率良いかなと😅



で、まずはポイントB-15でエギング開始。



いつもの様に3.5号からスタート。



エギの下地は赤‼️



まずは前方にキャスト、、、異常なし



そして2投目、、、



着底後、2段しゃくりからの若干フリーフォール、、、からのテンションフォールで、、、



軽〜く持ったロッドが、ジワ〜っと引っ張られます。



でビシッと合わせ‼️



出来過ぎ👍
f:id:esojima3:20201226095817j:plain



っつか、えぎ見たら3.5号じゃなく3.0号でした😅



その後反応なく、1時間ちょいでエギングを終了し、B-16へ移動してアジング開始‼️



夕まずめのベスポジが空いていたのでそちらで開始🎣



お向かいには5人のアジンガーがいました。



こういう時ってついつい闘争心が出ちゃいますよね〜



負けたら無かったことにして、勝った時は自己満という‼️笑



で、1.0g、1.2gと探って行くのですが、反応がありません。



そこで考えたのが、軽くするパターンですね。



0.6gまで軽くして、表層から探り、フォールは長めに、、、



すると、カウント7秒(ほぼ表層)で小さく違和感からようやく1匹目捕獲、f:id:esojima3:20201226100926j:plain

ぷちれん
f:id:esojima3:20201226100922j:plain

明確なあたりや微小あたりとかもあり楽しいっす😁
f:id:esojima3:20201226100929j:plain

しかも25付近も出てくれます
f:id:esojima3:20201226100933j:plain


5、6匹釣ったところで沈黙。



いろんな方面、いろんなレンジを探りまくって、23センチ付近を7、8匹捕獲して納竿としました。
f:id:esojima3:20201226101401j:plain



いや〜楽しかった。



ちなみに、お向かいの5人の方達の合計は、5匹ほどでした。



とりあえず自己満足は出来ました‼️笑


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ