エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング(ポイントA-7)

遡り投稿ですが、5月27日は残業ちょろっとからの19時エントリーで夕マズメアジングへ


なかなか反応がないものの、19時半にようやくショートバイトがあり、同じレンジをゆっくりトレースし直すと今度はバッチリフッキング‼️



しかもいきなりの25センチと良型回遊の期待が☺️


からの連続ヒットは18センチほど😂

で、更に連続ヒットで22センチ


で、しゅーりょーーーーーーー💦


最後はプチフロートでチーバス捕獲して納竿としました


久々にソアレエクスチューンを使いましたが、チーバス抜き揚げとか余裕ですね。


やっぱり華弐59FLより強いのでプチフロート3.3g +ジグヘッドのキャストなんて楽勝でした。



オーバーホールから帰還していた19ヴァンキッシュも巻き感ヌルヌルシットリで良き良きでした

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ