エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大入島オールナイトアジング[3rdステージ]

さあ、朝まずめまでの最後の決戦です。



時刻は3時、静かな漁港を歩いて、ポイントを目指します。



海面は異常なさそうです。



上げ始めているはずなので期待するも、まだ生命反応は💦



もうちょっとだけメバルと戯れようと悪い癖が再発‼️笑



安定して釣れます😁

しかし、ここで突然の睡魔が💦



4時まで仮眠することに‼️



30分ほど仮眠しただけですが、夜明けの時間を考えるとこれ以上は眠れません。



なんて考えからか、目覚めは完璧👍



ポイントに歩いていると、狸発見😁
(過去、大入島で見たことなかったのですが、今回3回目)



尺アジに化けてくれないかなぁ、、、笑



で、釣果はというと、、、その後は撃沈でした😭



6時過ぎまでやるもアジは全くダメ、、、



こちらは安定してます‼️笑


意を決して朝一便で本土へ戻り、最後のデイアジングポイントに賭けることに!



向かう途中、詳しい人に情報を聴くと、まだ間に合いそうでした‼️



しかし、なんと向かう途中でナブラ発見。



幸か不幸か、時間がないけど目の前にナブラ出てたら、、、ねぇ、、、行くしかないでしょ



で、エギングロッドとメタルマル、キャロタックルとタモ持ってダッシュ🏃‍♀️💨



まだ沸いています😁



しかし、、、あと10mが届きません😭



こっちに近づいてくれることを祈るも、徐々に離れて行きました、、、



15分ロスってしまいましたが、再度デイアジングポイントへ。



で、到着。



イムリミットは良くて1時間。



キャロでベタ底まで沈め、数回アクション後にフォールでバイトを待つと、いきなりコン♬



まさかの1投目でのヒットにテンションマックス😁



しか〜〜〜し、安定の、、、



その後、キャロをロストして納竿としました。



片付けしていたら、対岸でやっていたアジンガーも隣の車に戻ってきたので、しばし談話!



延岡から来られていた方でしたが渋かったとのこと。



色々話をした後は、なんと24、5センチのアジを2匹頂きました😁



持ち帰りが少し豪華になりました‼️笑
(ありがとうございました。セオリーは見つかりましたか?)



さあ、次回は来年になるのかもですが、また大入島には来たいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ