エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

良型回遊してるのか?(ポイントB-16)

大入島から帰還した月曜日、折角長期休暇中なので少しだけ遊びに行ってきました。



向かった先は普段は釣り人が多く入れない場所。



平日だから釣り人居ないんじゃね?



しかも夜中から雨予報だから人居ないんじゃね?



と言う安易な考えです😁



釣り場に到着すると、餌師が1人いるだけでしたし、ベスポジは空いていました👍



やはり平日の夜は、釣り人の回遊は少ない様です‼️笑



後はアジが居れば最高なんですけどね、、、



潮の流れは右から左で、風もなく最高のコンディション⤴️



ただ、、、回遊は全くない模様😅



30分ほど粘ってみるも無反応。



ライズはない訳ではないですが、忘れた頃にたまにある程度😭




暫くすると結構このポイントでやってる人が登場。



挨拶もしてくれてマナーもしっかりしているアジンガーさんだったので、すんなり入って頂きましたが、2人とも無反応😰



こーゆー時は喋るしかないと、この釣り場の状況や自分が気になることを聞いてみると色々教えてくれました。



一番聴きたかったのは潮の流れの話しで、ここのポイントはやはり右から左の流れが良いとのこと。



その流れば上潮で出やすいこと。



後は、日ムラが激しいこと。



過去の釣果や最近の状況考えると、全てがビンゴだったので、ここに来るタイミングも多少絞れるかもしれませんね〜



早めに撤収し、自宅近所で少しだけ安定の豆アジ釣って撤収しました〜




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ